BTOショップでOSなしモデルがなくなっていて悲しい

僕はパソコン3台持っていて、1台はLinuxを入れてサーバー、他2台はWindowsのクライアントマシンです。

趣味でプログラミングをやっているので、やはりクライアントとしてLinuxを使いたくなり、あともう1台Linuxマシンがほしいなーと思っているところです。

最初からLinuxを入れるとわかっているので、Windows搭載のマシンを買うっていうのはちょっともったいないわけです。買ってすぐにWindowsを消すわけですから。

で、そんなときは、BTOパソコンでOSなしモデルを買うに限ります。

ところが!

いつのまにか、BTOショップにOSなしモデルがなくなっているのではないですか!

BTOと言えば最初に候補に挙がるのがマウスコンピュータです。

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューターの公式サイトです。最新スペック搭載のデスクトップPCからノートPCまで、充実したBTOパソコン製品を取り揃えています。万全のサポート体制で購入前後も安心してご利用頂けます。

検索すると、一致する商品は見つかりません、と出てしまう・・・。

1

次にパソコン工房。

BTOパソコンやノートPC、Windows10のことなら、「パソコン工房公式サイト」をご利用ください。BTOのデスクトップPCは、リーズナブルで抜群のスペックが魅力!国内生産iiyamaPCもラインナップ充実!全国店舗展開でサポート・アフターケアも万全!

ここもダメでした。

2

やっぱ売れないんでしょうね。OSなしなんてオタクしか買いまっせんからね。

ヤフオクで安いマシンを探すか・・・。(;-ω-)=3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする