UQ WiMAX 2+が3日の容量制限が10GBにUPするらしい

UQ WiMAX 2+が3日の容量制限を3GBから10GBまでアップするらしいです。さらに速度制限は混雑時間帯の18時以降だとか。これは朗報です。

 UQコミュニケーションズは2016年12月22日、WiMAX 2+サービスについて、これまで「3日で3GB」を利用した際に課してきた速度制限について、2017年2月より仕様変更することを発表した。今回の緩和の意図はどのようなものなのか、UQへの取材を基に読み解いていく。

僕は以前、今のADSLと置き換え出来るか検討したことがあります。

速度的には全く問題なく、むしろWiMAX2+の方が早かったです。

しかし、3日制限があるがために断念しました。Amazonプライムビデオとか見てたらすぐにいっぱいになると思ったので。

もしかして、10GBだったら行けるんじゃないかな。それに、速度制限時も「概ね1Mbps」と明確な数値が出てきており、仮に制限くらっても動画視聴を止めて普通のネットに切り替えればいいんですから。

来年の2月からとのことで、また一度、Try WiMAXに申し込んで試してみようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする