出張に行くならこれを持っていけ!便利なアイテム4選

出張はサラリーマンにとって切っても切り離せない業務の1つです。

しかし、出張先が遠方だと、費やす時間のほとんどが電車の中やホテルの中。ここで時間を持て余すようであると正直厳しいですね。

そこで、出張に持っていくのに便利なアイテムを4つ紹介しましょう。

1. Kindle(Amazonプライム会員含む)

電車や飛行機の中はで本を読んだりパソコンを使うのも悪くないですが、文字は乗り物酔いの原因になりますし、パソコンも電車や飛行機の揺れの中ではかなり厳しいと思います。

そこで、おすすめしたいのが、Kindle端末でAmazonプライムビデオの視聴です。もちろんプライム会員になっていないとなりませんが。

AmazonプライムではKindle Fire端末にダンロードできる映画・ドラマが数多くあり、とても便利です。

これで長時間の乗り物の中は快適になるはずです。

2. USB電源

これは紹介するまでもなく必須アイテムです。スマホやタブレットの充電に必要になります。注意すべきは安いものは容量が1Aのものがほとんど。せめて2Aタイプのものを用意しましょう。

3. 無線LANルータ

ホテルでは一般的に有線LANが用意されていて、パソコンにつなげばすぐにインターネットが利用可能です。一方で無線LANは用意されているホテルもありますが、事前にプロバイダ契約が必要だったりしてちょっと面倒です。

そこでおすすめしたいのが、有線LANケーブルをつないでWiFiを飛ばすことができる機器があるんです。それがこちらです。電源はUSBから供給します。

このようにLANケーブルと電源をつなぐと利用可能。ホテルの室内で自分のWiFi環境が構築できます。

4. AC電源ケーブル

意外と知られていない必須アイテムがこちらのAC電源ケーブル。1mあれば十分でしょう。

なぜ必要かというと、ホテルには電源コンセントが2個程度しかなく、いろいろな機器をつなげるのに不十分だからです。

また、寝る際にスマホを充電したいし、枕元にも置いておきたいというケースが多いと思いますが、ホテルの電源とベットとは離れていて、結構これができないケースが多かったりします。(たまにベッドにコンセントがありますが)

電源ケーブルがあればこのように枕元にスマホを置いて且つ充電も可能になります。

いかがでしょうか。

出張は移動と宿泊に多くの時間を費やすため、ここでどれだけ快適に過ごせるかがポイントです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする