このブログのPVもエンジンかかってきたよ ~PVとか記事数とか~

僕はこのブログ以外でプログラミング系のブログを運営しているのですが、1日あたり2000PV強くらいです。休日は下がりますけどね。

で、このブログは雑記系なんですが、昨年12月から運営しております。PVも全然なので広告も載せていなかったのですが、ここに来てPVの上昇の機運が現れたので報告しておきます。

こちらが、1日当たりのPVの推移です。(今年1月から)

今までは数PV~40PVを行き来していました。途中PVが低い時期もありましたが、記事のアップを怠っていた時期です。最初はやはり記事のアップ頻度とPVは大きく関係します。平均10PV/日というところでしょうか。

多くの人はこの辺りでブログに絶望して辞めていくか放置してしまうのですが、ここが頑張りどころなんですよね。

で、見ての通り、ついにここ数日で一気にPVが上昇しました。

これは、この記事がちょっとだけバズッたのですが、1回バズるとPVの平均値が1段上がることは、別のブログ運営でも経験していることです。今後は平均50PV/日くらいになるかな?

LGBTとロリコンは同じ性的マイノリティーか?という疑問に対する明快な答えを見つけた
僕自身知らなかったのですが、「LGBTPZN」という言葉があるそうです。性的マイノリティを示す、「LGBT」に加え、「ペドフィリア(幼児性愛...

今年1月に書いたブログなんですけどね。1日数PVながらもコンスタントに読まれていました。LGBTとそれ以外の性癖のと違いについてよくネットでも議論されているので、目に留まりやすかった内容だったのかもしれません。

まだまだゴミのようなPVですが、PVって徐々に上がっていくのではなく、「ちょいバズ」を経て、階段を上るようにステップ的に上昇するものなのです。

「ちょいバズ」は狙って起きるものではないので(狙ってバズれる人もいるけど)、とにかく地道に記事を仕込むしかありません。ちなみに現在の記事数は72記事。まだまだですね。

前にも書きましたが、PVの潮目が変わるのは経験上300記事あたり。とにかくその辺りまで記事を突っ込んでいきますよ~。

PVの潮目が変わるの記事数はどれくらいか?
ブログって、最初はホントPVが伸びません。 よく半年で月間ウン十万PV達成なんて目にしますが、残念ながらごく一部の成功者でしかなく、多...

また、何か変化があったら報告したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする