国会議員がスマホいじりがそんなに許せないのか・・・

昨日こんなツイートしましたが。


みんな結構怒っていますね。

審議する気がないとか、動画を紹介して拡散しろとか・・・。

僕は会議中に普通にスマホ見ますけどね。もしLINE来たら見るし。あとスマホじゃなくてもPCでメール返信とかやっちゃいますね。世の中そんな人そこそこいると思いますけど。

ちょっと調べたら、国会で30時間も会議やってるみたいです。すげー長いな・・・。

30時間の間、ずっと起きていて全時間会議に集中しろってことなんですかね。国民の国会議員に対する狂気をちょっと感じました。

僕は居眠りだって許してもいいんじゃないかと思ってます。机に突っ伏して寝てくれてもOKです。クソ長い会議で全時間集中しろというのは無茶で、スマホくらいいじっても目くじら立てなくてもと思いました。

一方で無駄な審議が多いって批判も多いんですよね。

じゃあ、その無駄な審議中はスマホいじってたり居眠りしたりしてOKじゃん、って思いません?そこで頭スッキリさせて、ホントに必要な時に審議に集中した方がよろしんじゃないかと。

ていうか、批判している人って会社でどうしているんだろ??ちゃんと会議でも集中して聞いているんだろうな~。僕は、「あ、これ無駄な会議だ」って思ったら持ってきたパソコン開いてメールチェックしたり文書作ったり、普通にしています。なので、国会議員のスマホいじりもそんなに怒りわきません。人のこと言えないから。

僕みたいに会議中に別のことやっている人多いと思うんですよね。そんな人が国会議員のスマホいじり怒っていたら滑稽でしかないんだけど、どうなんでしょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする