ブログに伸び悩んでいる人に是非読んでほしいブログ

ブログに伸び悩んでいる人に是非読んでほしいブログ

さっきこんなブログ書いたけど…

僕の知り合いも1万PVのブログやめたんだよね
こんな記事みつけました。 知り合いのブロガーが某有名ブロガーのブログサロンに受講してひたすらブログをアップしたけどあん...

言いたかったのはブログのスタープレイヤーをあまり比較しすぎると絶望するだけってことです。凡人は凡人の戦い方があります。

あと、1記事あたりの所要時間も気にした方がいいですね。1記事1時間はかかりすぎ。20分程度で書き上げることを目標にスピードアップを図りましょう。

で、同じくスタープレイヤーの1人ですが、凡人目線でブログ論を語ってくれるのが「ポジ熊の人生記」のポジ熊さん。

雑記ブログの育て方をメインコンテンツに、時事オピニオンや書評などを日々更新中です。

僕はこのブログはブログに伸び悩んでいる人にお勧めしたいです。

ただ、この人、ブログ開始からたった半年で1000記事までアップしてしまうという荒業をやり遂げた人でもあります。1000記事って、1日5~6記事ってことですね。イケダハヤト氏と同じペース。しかもブログ見ればわかりますが、1記事あたりの文字数はイケハヤ氏より多いし丁寧です。

僕がなぜお勧めしたいのかって言うと、ここまで努力したっていうことがよくわかるブログだってこと。ここまで努力したっていう足跡がブログ読んでいてよくわかるからです。

自己紹介も読み応えありますよ。

無料相談もやっているようです。

スタープレイヤーの中では特に良心的かな。いろいろブログに関する有用な情報も載っているのでぜひ読んでおきましょう!(所要時間11分 (c)フミコフミオ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする