ついにこのブログもAdSense広告掲載開始!一気に駆け上がるぞ~!

ついにこのブログもAdSense広告掲載開始!一気に駆け上がるぞ~!

このブログ、始めてから今まで広告を掲載していませんでしたが、ついに広告を載せることにしました。

ブログのアクセスが上向いてきたので、ここから一気に攻勢をかけます。

↓これ、1ヶ月ごとのPVの推移です。まだまだアクセスは少ないですが、エンジンはかかってきました。

以前、こんなブログ書いています。

ブログ開始1年間を何かに例えるとしたらプロペラを回すセルモーターかな
こことは別で運営しているIT系ブログは初めて3年くらいで、今じゃ1日2000PV以上アクセスあります。記事数は月10~13くらいアップしてい...

ここのブログは始めて半年も経っていないのですが、PVも1日50PVがやっと。記事をアップする日としない日とでは、PVが大きく違いが出ます。

この違いを例えていうなら、昔のプロペラ機みたいにセルモーターを人間が回して、エンジンをスタートさせてプロペラを回すみたいな感じかなって思います。

IT系ブログはすでにエンジンが動いている状態で放っといてもPVは稼げますが、ここのブログはセルモーターを回している段階なので、手を休めると回転が失速するかのようにPVが落ちるわけです。

プロペラ機とブログとの違いは、セルモーターを1年以上回し続ける必要があるってことです。

これに疲れて辞めてしまう人が90%以上いるわけですが、続けられた人はどこかでエンジンが回転して空高く飛べるわけですね。

エンジンのセルモーターを回す期間は過ぎ、ついにプロペラが回り始めたと感じたのが1か月前。そこから毎日記事を仕込んできた結果、上昇する気運が現れています。

こことは別の月7万PVのブログの時に経験していますが、ちょうどその上昇時と似た感じです。

ここから一気に記事数も増やしてエンジンも一速から二速、そして三速へとギアチェンジしていくわけですね。これから数か月は。

最初の半年で空高く羽ばたいちゃうスターブロガーもいますが、凡人の僕はこんな感じで進めているのです。

最初の3か月はGoogleに見向きもされない期間で地道に記事を書いていく期間です。良くて1日10PVくらい。ここで記事をたくさん仕込む人もいますが、僕は最初に息切れしたくないので、3日に1記事程度でとどめています。

ここで月100記事とか書いちゃう人もいるけど純粋に尊敬できますね。まあ、一般人には難しいです。それよりブログを書くのが途中で嫌にならないよう無理しないことが大事ですね。ブロガーの90%以上がここで力尽きます。徒労感に耐えられなくて。

今年の4月~5月にかけて1日50PVくらいになり、5月後半から毎日記事をアップしてきた次第です。で、只今、1日100PV程度。確実に上昇しております。

で、ここにきてAdSense広告を投入する判断をしました!

おそらく、1日100円も稼げれば御の字。まあ最初はこの程度です。ここでショボいとか言っているようじゃ、ブログで稼げないですよ。1年後には月1万円くらい得られたらいいな。もう1つのブログ合わせて月数万円になったらうれしい。

そんな感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする