もう少子化でよくね?子供産みたくない人に産めってひどくない?

いま日本って少子化問題があって、子供が減ってしまうと将来問題だって言われていますが、僕はこの話にすごく違和感あります。ていうか嫌悪感がありますね。

違和感があることについては以前こんな記事書きました。いま急に子供の数が増えたらヤバいってこと。これマジで正しいと思うので一読ください。

いま子供増やしたら日本死ぬよ
日本には少子化対策必要ってことになって、いろいろ対策しているみたいですが、たぶん、今、子供が増えたら逆にヤバいと思うんですよね。 みん...

で、嫌悪感の方ですが、そもそも子供ほしくない人(特に女性)に子供産めって無理があるんじゃないかってこと。正直、人権侵害じゃないかって思うレベルです。

子供産むかどうかなんて個人の興味の問題で、他人がとやかく言う話じゃないってことが僕の根底にあります。僕がもし女だったらすげー嫌だな。それに子供産めって言ってるの、ほとんど男の方だし、おめーに言われたくねーよ、って思っちゃう。

子供産んだら産んだで世間冷たいですしね。マタニティマーク付けても白い目で見られるし、子供騒いだら怒られるし。

広告

だいたい、ヨーロッパとかって日本と国土面積似てるのに、そんなに人口多くないです。景気の良いドイツなんて1億人いません。でも普通にやっていけています。

だから日本には人口の「下がりしろ」があるってわけで。

将来若い世代が老人を支えきれないって言われているけど、僕は以前からこのブログで70歳まで働けば解決できるって書いてきています。60歳以上を支えようとするから支えきれないわけであって、70歳まで働けば大丈夫なんです。それ以降の世代は死亡率が高まるので自然に減りますから。

僕の取引先で70代の営業マンいますが、それが僕のロールモデルかな。見た目がすごく若いんです。あと、親類に農家の人がいて90歳になった今でも働いています。同じく見た目が90代とは思えないくらい若々しいです。仕事していると若さが保てるんだなって思いました。僕は将来こうなりたい。

僕はとある業界の技術者なのですが、さすがに60代の技術者は厳しいのかもしれないけど、会社辞めてどこか適当な職見つけます。子供巣立っているし家のローンも終わっているので、あとは夫婦2人で暮らせるくらいの収入で十分なわけで。

60歳を超えると病気になりやすいので、病気になっちゃったら引退すればいいし、そういう人だけに年金を与えればいいんじゃないかな。仕事できる人は仕事すればいいんだと思います。税金も健康保険も払えるので若い人だけの負担じゃなくなります。

ということで、少子化の将来の解決策は「70歳まで働く」一択で。

そう考えると少子化なんてぜんぜん怖くなくなります。

女性も産みたい人は産めばいいし、産みたくない人はそれでいいです。

■関連記事■

少子化対策がすでに手遅れで今は経済的に逆効果だってこと数字で証明するよ!
Twitter見ていると、少子化ヤバいっていう意見があまりにも多いのですが、「オイちょっと待て」と言うためにこの記事書きます。 結論か...
少子化で人口減少したって別に問題ないと思うよ
昨日、この記事をアップしたら結構読まれました。 ここでは少子化による現役世代の負担について絞って書いたわけですが、もう...

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする