忙しいサラリーマンに絶対お薦めしたブログのアクセスアップに役立つツール

忙しいサラリーマンに絶対お薦めしたブログのアクセスアップに役立つツール

ブログのPVを上げるには、SNSでこまめに投稿して記事を紹介するといいのですが、サラリーマンは仕事中それができません。

昼休みなんかでやれますが、昼に一気に投稿するより、1時間おきとか30分おきとかの間隔で投降した方が効果的なんですよね。だけどサラリーマンには不可能です。

でも、僕はそれができちゃうんですよね。TwitDelayというWebアプリ使えば忙しいサラリーマンでも可能です。

要はTwitterへの投稿を時間指定で予約できるサービスなんですが、これ結構便利です。

最初はこんな風にTwitterアカウントの認証画面になります。青い「連携アプリ認証」ボタンを押します。

で、これが本体。投稿内容を書いて、いつ投稿するか時間指定して「予約投稿」ボタンを押します。そうすれば指定した日時にツイートされます。

このアプリは複数のツイートを予約できるので、例えば1時間おきに異なる内容のツイートをセットしておけます。

ブログの紹介の場合、ブログの内容に沿ったツイートを書いてURLを付記すれば良いわけですね。

これ、ブログのやり始めのPVが少ない時に非常に効果が高いことあは経験済みです。月に何万PVもあるブログはそんなに実感できませんが、1日100PV以下だったらツイートのたびにアクセスが上がって面白いですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする