【ダイエットラーメンの作り方】ダイエット中無性にラーメン食べたくなったらこれを作れ!

このブログでも何回か書いていますが、僕は現在ダイエット中。減量と言うより血糖値を下げるのが目的です。

なので、全体のカロリーを抑えつつ、お米などの炭水化物の摂取量も抑えているんです。

そんな中、無性にラーメンが食べたくなりました。

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糖質制限ダイエットするとわかりますが、途中で無性に炭水化物が欲しくなるんですよね。そこで負けるとダイエット失敗コースまっしぐらなので、なんとか我慢してきたわけですが…。

今回もラーメンは我慢しようと思えば我慢できましたが、スーパーでこんなもの買ってみました。

こんにゃくラーメン(100円)とラーメンスープ(50円)。

麺はこんにゃくです。こんにゃくは芋類だけに糖質ゼロではないとは思いますが、普通の麺よりははるかに糖質・カロリー共に低いと思います。

スープもカロリー低めのしおにしました。

さっそく作ってみる

作り方はいたって簡単です。(普通のラーメンより簡単)

まず、麺をざるに開けておきます。冷たいので器に入れる前に湯通ししてください。

スープを器に入れてお湯を注ぎます。

麺を入れて具を入れれば、はい感性。

チャーシューの代わりにベーコン入れてます。下手な市販のチャーシューよりもベーコン入れた方が店のチャーシューに近い味なんです。

ラーメンのチャーシューにはベーコンが実は良い
自分でラーメンを作る際に、おそらく一番悩むのがチャーシューなんじゃないでしょうか。 スーパーの麺コーナーで売っている市販のチャーシュー...

で、お味は?

麺がこんにゃくだけに、やはり全体的にあっさりです。ラーメン好きには物足りないんじゃないかな。

あと、こんにゃくの風味が若干あるので、それを気にする人はダメかもしれません。

今回スープはしおでしたが、たぶんみそ味の方が良いと思います。もう少しコクが出るし、こんやくの風味を消してくれそうです。

まあ、あくまでダイエットメニューですね。ダイエット中にどうしてもラーメンが食べたくなったら試してみてはいかがでしょう。

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