雑記ブログを続けるモチベーションをどう保つか

この雑記ブログを始めてまもなく1年が経とうとしています。

・・・なんてツイートしました。

広告

雑記ブログのつらいところは、書いているうちに愚痴っぽくなっちゃったり、社会に物申す系になったり、意識高すぎ系になったりするところですねぇ。

書いている途中で「あ、いま俺何か書いているんだ…」って冷静になっちゃうんですよね。これって結構つらい。

雑記ブログを継続するって、結構意識高めを維持しなきゃいけないと思うんです。じゃないと続かないなと。雑記ブログを書き続けている諸氏においては、意識高めを維持できるんだから正直すごいと思いますよ。

ちなみに、こことは違う技術系ブログは楽しんで書いています。好きなプログラミングネタなので、こっちはつらいと思ったことはないです。やっぱ好きなこと書かないと続かないですね。

よく、政治ネタとか書いている人いるけど、あれどういうモチベーションの持ち方しているんだろう?政治が好きなんだろうけどすごいエネルギーを感じてしまいます。僕には到底無理。安倍さんが首相になろうが、蓮舫さんが首相になろうが、正直どっちでも良いです。それくらい政治に興味ない。

とにかく目下の目標は雑記ブログのメインテーマを何か見つけることかなって思います。

ここ最近、お休みしているFXを再開しようかなとも思っています。今まで長期トレードやってきたんだけど、長期トレードって結構つまんないんです。なのでFX止めていたんだけど、スキャルピングに転向しようかなと思っています。

それを勉強しつつその様子をブログで書くってことを考えようかと。

土日ゆっくり考えて、今後のブログの方向性を考えたいと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする