FX: 10/30週の予想!注目の通貨ペアは?

さて、ソーシャルレンディングとロボアドバイザー、そしてFXと3つの投資企画をはじめましたが、そのうちFXは僕自身が運用するので、しっかり戦略を練らなければなりません。

それ以外の2つはプロに任せるので放ったらかしですが、FXだけはそうはいきませんから。

なので、このブログでもガンガン発信していきたいと思います。

それでは、10/30週のFXについて予想と注目の通貨ペアを見てみましょう。ちなみに現時点での予想であって、今後の値動き次第で考えは変わりますのでご注意を。

広告

USD/JPY

USD/JPYの日足です。(平均足チャートであるとに注意ください。ボリンジャーは15日2σです。)

先週はこちらで稼がせてもらいましたが、もう上がり切った感がありますので、一旦お休みかな。しばらくの期間は様子見となります。

EUR/USD

EUR/USDの日足です。

先週末突如陰線が長く伸びました。これは何か大きな動きの予感です。

直近のボトムを超えましたし、ロジック的に非常においしい場面ですね!月曜の様子を見て参戦するか決めます。

EUR/JPY

EUR/JPYの日足です。

こちらも週末に長い陰線を付けました。

ただ、USDペアと違って、上昇基調時の下落です。15日移動平均線もやや上向きだし、まだ手を出してはいけない場面ですね。様子見です。

AUD/USD

AUD/USDの日足です。

下降トレンドの中で陰線が元気に伸びています。ちょっと出遅れてしまったかな。ただ、まだ陰線が長く下に伸びそう。ちょっと悩ましいですね。

AUD/JPY

最後にAUD/JPYの日足。

とても面白い局面です。

先週の金曜日に小さい陽線を付けて終わったようです。なんだか上が重くまた下落しそうな予感がします。月曜で陰線を付ければダウ理論状態を形成してくれそう。要注目です。

■2017/10/31 訂正■

すみません、チャートが過去のところを見てしまっていました。

実際はこちらです。弱い下落トレンド。但し、15日移動平均が下降に転じ始めているので、これから下がっていくと予想されます。

まとめ

今週はこんなところかな。今のところは。※2017/10/31: AUD/JPY見直し。

項目 通貨ペア
もっとも期待が大きい AUD/JPY
期待大きい EUR/USD, AUD/USD, AUD/JPY
手を出さないと思う USD/JPY, EUR/JPY

週前半ではEUR/USDにショート、週後半でAUD/JPYにショートを仕掛ける、という展開が予想されます。

■2017/10/31 訂正■

EUR/USD, AUD/USD, AUD/JPYの3ペアが注目です。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする