FXの手持ちのマイナスポジションはどうなる?損切か?待ちか?!

昨日の記事の続きです。

投資レース4週目!まさかのマイナスに転落!
2017/10/30に投資企画をスタートし、以下の3つに資金を投入しております。 ソーシャルレンディング(SBI) ロボアド...

投資3案件でどれが一番稼ぐかレースをしているところですが、今までぶっちぎりで一位だった僕自身が運用しているFXがマイナスに転落するという事態となったわけです。

まあ、所詮2万円程度の課金なのでお遊びみたいなものです。正直自分の腕を信じていないので…。

いま2つの為替ペアを持っていてどちらもマイナスなんです。

それを損切すべきか様子見とするか、今週からどのように判断するか書いておこうと思います。

広告

AUDJPY

下図が金曜日最後の日足の状態です。全体的に下降トレンドだということがわかるかと思います。

僕はショート(売り)を仕掛けたのですが、直近、若干上に上がってしまいました。

あくまで下降トレンドの最中なので、ここは慌てて損切りはせず様子見としたいと思います。今週後半あたりに下がってくれそうな気がします。

USDJPY

こちらがUSDJPYの日足です。

下降トレンドを形成したかどうかは意見が分かれそうですが、とりあえず、先週は1つ前のボトムを超えたので売りを仕掛けたところ、戻りが入りました。

仕掛けたタイミングがやや早すぎた感はありますが、こちらも様子見としたいと思います。

おそらく週前半は一進一退を繰り返し、週後半に下落すると読んでいます。

ということで、今週は損切りせず待つのみとしたいと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする