予約ツイートサービスを使って効率的にブログを紹介しよう!

予約ツイートサービスを使って効率的にブログを紹介しよう!

僕は以前からこのWebサービスを使っています。時間指定でツイートしてくれる予約ツイートサービスの「TwitDelay」。

最初にアクセスすると、このように連携アカウントの認証確認があります。「連携アプリの認証」ボタンを押しましょう。

こちらが登校画面。文字を打って日時を指定して「予約投稿」ボタンを押します。

すると、以下のように予約ツイートが表示されます。この段階ではまだ公開されていません。ちなみに100個まで予約できるみたいです。

で、指定時間が来ると以下のように公開されるわけですね。

利用法としては、ブログ紹介とかする際にツイートがよく見られる時間帯にセットしておくと便利でしょう。その時間帯に仕事だったりして必ずしもツイートできるとは限りませんので。

あとは、連続でツイートしたいけど5分間隔で投稿したいときなど。

Twitter連携のWebサービスって結構あるのですが、途中でサービス停止してしまったりするパターンが多いです。このTwitDelayは結構前からあって今まで続いているので、その点は大丈夫そうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする