草食系男子が増えると性犯罪が減るんだよ。平和になるんだよ。

今やあまり話題になることも少なくなりましたが、それでもちょいちょい話題にあがるのが、最近の男って草食系が多くなったという話です。草食系男子が多くなると女子にアタックする男子が減って、結果婚姻率が下がって、でゆくゆくは少子化が加速する・・・みたいな。

草食系の1人として、まったく大きなお世話です。

特に女性から「男の草食系はなさけない」的な圧力を感じていますが、いやー、女性の皆さん、草食系増えたほうが性犯罪減るんですよ。むしろ草食系が増えたことをよろこびましょう。

なぜそうなのか、解説します。

広告

最近草食系男子が多くなったと一口で言っても、草食系は昔からいますし、逆に肉食系も現代にも一定数存在します。人の性格はいろいろあるのですが、要は下の図のように昔に比べ今は「平均値」が草食系側にシフトしているというわけです。

それが若者全員が草食化したかの印象を受けてしまうのです。

で、ここからが本題なのですが、昔も今も病的に両極端な人は必ず一定数存在します。

下の図は両端にエリアを設けてみました。左側の緑色のエリアは極端な草食系で異性に全く興味がない人たちです。このエリアにかかっているカーブを見ると、たしかに昔にくらべて今の方が多くなっていることがわかります。

これをもって現在の草食系を問題視しているわけなのですが、これはあまりにも片一方の現象しか見ていない証拠です。

その反対側の肉食系側の極端な領域を見ていただくとわかりますが、ここは肉食が高じてもはや性犯罪者レベルと言っていい領域です。ここの面積が昔に比べて小さくなっていることがわかります。

つまり、草食系が増えることで性犯罪が減ることを示しているのです。

草食系男子が増えることで日本で性犯罪が減って平和になっていくんです。

これってすごくいいことだと思うんです。少子化になることよりも性犯罪が増える方が大きな問題だと思いますよ。僕は。

で、じゃあ、少子化対策どうするんだって??大丈夫です。草食系男子が増えている代わりにその反対の肉食系女子が増えているみたい。世の中結構うまくできているんです。

※正直、告白するのは男の方みたいな変な常識滅んで欲しい。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする