WealthNaviで元本復活したと思ったらまたドボ〜ン!

前回、WealthNaviで大きくマイナスになっていた資金がついに元本まで戻ったと書きました。それが先日の2/28のこと。

株価安で元本割れしていたWealthNaviがついに復活
WealthNaviというロボアドバイザーに30万円預けているのですが、先日の株価暴落で一気に評価額が下がり元本割れしたのが2/10のこと。...

ところがここに来てまた資金が大きくマイナスに転落しているではないですか!

元々の元本は30万円だったので、マイナス1万3千円。

広告

推移を見てみると、元本に戻ったのは一瞬でしたね。すぐにマイナスへ真っ逆さまに落ちています。ていうか、前回の底値を下に超えております。

今の株価の局面ではなかなか難しいのでしょうか。

もっとも、WealthNaviは長期投資の位置づけなので、まだまだ放ったらかしにしますが。こういうのは5年10年預けておくものです。まだ1年も経っていませんし。

逆に今の時期が投資スタートする良い時期とも言えますね。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする