3/5〜3/9のFXの成績は127pipsでした

今週もFXに参戦し128pipsの利益だったので書き留めておきます。

前にも書きましたが、今までは日足チャートでやってきたのを今は15分足に挑戦中です。

時間足が短い分、短期トレードになりサラリーマンには向いていないと思っていましたが、意外とチャートの状況が頻繁に変わりエントリーできる頻度が多いので、こっちのほうがやりやすいかもしれません。

で、今週(2018/3/5〜3/9)の成績はご覧のとおりです。

今回は細かいですが負けているところが多かったです。これは今後の課題ですね。

あと、中盤から後半にかけて利益が細かすぎるなと。前回は1エントリー200pips超えがほとんどでしたが、今回は細かく負けて細かく勝ち、トータルでプラスという感じです。

これは地合いの問題もありますが、利確も早かったことも反省点の1つですね。

利確をどこにするかが今後の課題かなと。あんまり引っ張ってマイナスになる危険性もあるので、ここは難しいところです。(逆に前回が良すぎていて、今回が15分足トレードの最適な利益幅かもしれない)

15分足は始めてまだ2週間なので、このあたりはやりながら見極めたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする