長年肩こりに悩まされていたけど100円ショップダイソーのおかげで治りそう

僕は若い頃から肩こりに悩まされていて、整体なんかにも通っていたことがあります。

ただ、整体の先生もびっくりするくらい背骨が腰あたりで曲がっているらしく、それが原因で肩と首が張ってしまうとのこと。

しかも、整体で背骨を矯正してもすぐに戻ってしまうんですね。ここまで酷いのはおそらく小学生くらいから曲がってしまっていたのだろうと、ついに整体師もさじを投げたほどです。

そんな万年肩こり症の僕ですが、一時期治っていた時期があります。それはスポーツクラブに通っていた時。バーベルやったりランニングマシンで走って腕を振っていたためか、その時期は肩こりがなくなっていました。

そんなスポーツクラブですが子供を妊娠した妻が辞め、僕も遠のいて行かなくなり、また肩こりが再発。今に至っています。

広告

まあ、もうこれは一生付き合っていくしかないなぁと思ったところ、先だって100円ショップで有名なダイソーに行ったところ、背中用のゴムエキスパンダーを発見。

かつてのスポーツクラブを思い出して、これイケるんちゃう?(関西人じゃないけど)と思って即購入。

使い始めて1ヶ月が経とうとしております。

買ったのがこれ↓

で、先週床屋に行ってきたのですが、床屋って最後に肩揉んでくれます。僕の行きつけの床屋はマッサージの勉強もしているところでかなりうまい人なのですが、

「あれ?なんか肩やわらかくない?」

どうやら、ダイソーのゴムエキスパンダーが効き始めてきたようです。自覚症状はあまりなかったんだけど、人が僕の肩もむと違いがわかるみたいですね。

筋力アップ大切だってことです。

ちなみにAmazonでも近いもの売っています。

これなんか100円切ってる! ダイソーより安い!

とりあえず、ゴムエキスパンダーは今後も続けていきます。

腰に効く何かないかなぁ

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする