俺氏、FX再開するってよ

FXやめる宣言して約2週間経ちました。まあ、実際はやめてなかったけど。

俺氏、FXやめるってよ
先週の3/12~3/16のFXの成績は散々でした。 こちらが結果です。-100pipsを大きく割ってしまいました。やってしまった......

よく、ギャンブルとかで、一度負けが続くと負のスパイラルに陥るとよく聞きますが、このFXでも同じことが言えて、どうも、その谷に落ちてしまったようでした。

そんな時は無理に参戦せず、一旦離れて気持ちをリセットしてから再開するとうまく行きます。過去のFXの経験からそのようにしていますね。

FXはロジック通りに取引するのが基本なのですが、やはり人間は感情の動物なので、ロジック通りにエントリーしなくなっていまう時があるんですね。勝ちパターンから若干外れた微妙なパターンの時を狙ったり、気が大きくなってギャンブル性の高いところを狙ったりしてしまいます。

負のスパイラルに陥っているなって気づいて、ちょっと離れて、先週また参戦したところ、晴れて勝率が以前に戻ってくれました。

こちらが先週の結果。

広告

僕は1000通貨単位の少額なので儲けは千円ちょっとなのですが、pipsで言うと175.7pipsの利益となりました。本来の最低単位である10,000通貨単位で取り引きしていれば儲けは17,570円ですね。

しばらくは1000通貨単位で課金ゲーム感覚でやっています。もう少し安定しないと金額は増やせないですね。

勝ちが安定したらもう少し金額を上げてもいいですが、しばらくはこのままかなって思います。会社クビにでもなったときは10,000通貨単位にして、それがベーシックインカムになればいいなとは思います。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする