2018年3月のFX成績は285pipsの利益

3月から久々にFXに参戦したのですが、今まで日足チャートで取り引きしていたのを、3月より15分足に切り替えました。

もともと、ゆっくりチャートをながめている時間のないサラリーマンには日足チャートをおすすめしていたのですが、日足だけにエントリーするタイミングがなかなかやってこないという欠点がありました。

これがイライラ感につながり無茶なところでエントリーしてしまう危険があったので、思いっきり短い15分足だったらどうだろう、と思って3月から試したところ、なんかうまく行っていますね〜。

このあたりの顛末は別途書きたいと思います。

広告

んで、本題の成績を報告

これが3月全体の利益累計推移です。利益は2851円ですが1000通貨単位なので285pips。通常の10000通貨単位でやっていれば2.8万円の利益でした。

残念なのは中盤で大きく利益を落としている点です。その時の顛末はこちらをご覧ください。

俺氏、FXやめるってよ
先週の3/12~3/16のFXの成績は散々でした。 こちらが結果です。-100pipsを大きく割ってしまいました。やってしまった......
俺氏、FX再開するってよ
FXやめる宣言して約2週間経ちました。まあ、実際はやめてなかったけど。 よく、ギャンブルとかで、一度負けが続くと負のス...

途中の失敗の反省はちゃんとするとして、15分足にしてから利益上げるのが簡単になったような気がしますね。今までの日足だと次のチャンスまで何日もかかるのですが、15分足は数時間後に次のチャンスがやってくるので巻き返しやすいという利点があります。

一方でいわゆる「だまし」も多いので気をつけなければいけないのですが。

来週も淡々とトレードしていきたいと思います。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする