2018年3月のPVと収益を公開。収益爆上がり!

それでは毎度恒例のPVと収益の報告です。

今までプログラミング系ブログの報告をメインにしてきましたが、この雑記ブログもだいぶ成長してきたので、今回より2つともきちんと報告していきます。

プログラミング系ブログは18万PV突破!

こちらがPVの推移です。(棒グラフは記事数)

ついにPVが月18万を超えました。

ただ、これから成長は鈍化します。先月の2月は16万PVちょいでしたが、28日稼働のため少ないだけで、日単位のPVは3月とほとんど変わりません。なので2月時点ですでに月18万PVレベルは達成できていたことになります。

12月からGoogleの検索アルゴリズムが改定になったのか急激なPV上昇を遂げていましたが、ここ最近は落ち着きまして、今後のPVは18万前後を推移していくでしょう。

しかし、よくここまで成長したもんです。

雑記ブログはついに1万PVを突破!

さて、ここの雑記ブログですが開始から約1年半、ついに1万PVを突破しました。

よく、3ヶ月で1万PVとか、半年で数万PVとか、景気の良い話を効くのですが、凡人ブロガーの成長スピードはこんなもんです。

ただ、3月はイレギュラーなことがあって、以前とある団体に寄付してそれについて書いた記事があるのですが、残念なことにその団体が最近不祥事を起こしてしまい、その関係でその記事のPVが急上昇しました。

その影響も1万PVに入っているので、今後は定常的に1万PVを超えるようがんばっていきたいですね。

なぜか収益は爆進!

3月は収益が怖いくらい上昇しました。2つのブログトータルでなんと38,000円。

プログラミング系ブログの収益も上昇しましたが、雑記ブログも急増しました。3月は高単価広告が多いんでしょうか。

特に雑記ブログは1PVあたりの収益が0.57と、常に0.2を切るプログラミング系ブログより収益性が良いという点が注目です。

雑記ブログはPVの上昇が遅いなとは思っていましたが、収益性は逆に良いのかもしれません。ここは非常に興味深いですね。

今後もがんばっていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする