Facebookを退会したよ。退会方法がわかりづらいので解説する。

Facebookを退会することにしました。

理由はほとんど投稿していなかったことと、リアルの知り合いと繋がっていたために誕生日になると「おめでとう」投稿がいっぱい来て、いちいち返信が面倒だなって思ったからです。

もうすぐ誕生日だし、その前に退会しておこうかなと。

今はTwitterメインです。いずれまた再開するかもしれないけど、その時はリアル知り合いとは繋がるのはやめようかと思います。

広告

で、本題

なんと、Facebookってアカウントページには退会するリンクがないんですよね。

結構探しましたが行き着かず、ググッてようやくできました。なんと以下の共通のヘルプページから行くようです。

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

上のリンクを開くと、以下の表示が現れます。「アカウントを削除」ボタンをクリックします。

パスワードとコードを読み取って入力します。この手のコードって時々小文字か大文字かよくわからないパターンを見かけます。以下だとkなのかKなのか微妙。小文字ってわかるけど、ほんとに微妙な時ってありますね。

上の画面で「OK」を押すと、「アカウントを永久に削除」って出るので、これで終わりです。14日後に完全に削除されるそうです。この間うっかりログインしてしまうと復活するそうで、特にスマホアプリは事前にアンインストールしておいた方がいいですね。

削除したもう1つの理由はブログを通して知り合いを増やしたいなって思ったから。なので、いずれまたアカウントを復活させます。

その時はリアル知り合いとつながらず、ブログを通して知り合い増やしたいなと。ただ、リアルに知らないとFacebookって繋がっちゃいけないんだっけ??

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする