ロボアドバイザーWealthNavi(ウェルスナビ)に預けた30万円がようやく元本に戻った!

ロボアドバイザーで有名なWealthNavi(ウェルスナビ)に去年から30万円預けていたのですが、今年初めころにあった株価安の煽り受けてずっと元本割れを起こしていました。

最初に元本割れして書いた記事が2/10の記事です。

株価安でWealthNaviに預けていた30万円が暴落!
堅調に資産を増やしてくれていたWealthNaviですが、米国の株安が影響してか、ついに暴落してしまいました。 30万円の資金が、29...

その後、同月2/28に一時的に元本まで浮上してくれました。

株価安で元本割れしていたWealthNaviがついに復活
WealthNaviというロボアドバイザーに30万円預けているのですが、先日の株価暴落で一気に評価額が下がり元本割れしたのが2/10のこと。...

そしてまたすぐに元本割れが発生。-4.48%まで下がってしまいました。3/6のことです。

WealthNaviで元本復活したと思ったらまたドボ〜ン!
前回、WealthNaviで大きくマイナスになっていた資金がついに元本まで戻ったと書きました。それが先日の2/28のこと。 ...

広告

その後、約2ヶ月間元本割れのまま低迷していたのですが、4月中旬ころから徐々に浮上する方向に進んで、今回ついに元本まで浮上してくれたのです。

こちらがその結果。

これを見ると、ここ最近のマイナス理由は「円高」と見て取れます。下段のドルベースだと現在プラスの4%と優秀なので、このドル円の差は、始めた当初より円高になっているからだと思います。

その意味では投資成績としては悪くないですね。

こっちらが、資金の推移で長く元本割れが起きていたことがわかります。中盤からかなり勢い良く復活してくれています。(まあ、この上昇はここ最近の円安傾向が影響していることは否めないんだが)

あくまで長期投資なので預けっぱなしにします。ブログ収入が月々入ってくるので溜まったらまた投入しようかと思います。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする