【WiFi中継】家庭内でWiFi電波が弱いところは中継機を使うと快適

うちはWiFiルーターが2Fにあるのですが、1Fでパソコンをやると電波が微妙に届かない場所があります。特に動画なんか見ようものなら固まってしまいます。

なので、WiFi中継器を勝ってみました。

広告

こちらが届いた品。

中身はこんな感じでパッケージの箱の大きさに比べかなり小さいです。ほとんどダンボールでした。

こんな感じで手でつまめるくらいの小型サイズです。後ろに電気プラグが付いていてコンセントに差し込むだけです。

コンセントに差し込むだけではWiFiを認識しません。この状態では赤く点灯します。

スマホを見ると「IO-Setup48626」という電波をキャッチするので接続します。まだインターネットにはつながっていません。

ルーターに接続するにはこのようにお互いのWPSボタンを押して認識させます。

うまく繋がると青く点灯します。うまくいきました。

使った結果はとても快適で、WiFiアンテナが2つから4つに変わったのでちゃんと中継してくれていると思います。

価格は500円くらいでそんなに高くないですね。買ってよかったです。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする