第三のブログを着々と進行中

Twitterで何回か書きましたが、現在運営しているプログラミング系ブログとここの雑記ブログの他に第三のブログを立ち上げようと進行中です。

広告

新ブログは雑記で300〜400文字くらいの短文

雑記ブログってどうしても長文を書かなきゃいけないって自分でハードル作ってしまう部分があるのですが、もうちょっとサクッと200〜300文字程度で書きたいなって思う時があります。

以前からここのブログに書こうと思っても短文で終わりそうな程度しかネタがなくて書くの断念したことが結構あったりして、そういうのがサクッと掲載できたらなと思っていたんです。

ここで、それを書いてもいいんですが、文体もちょっと変えてみたいと思ったので別運営にしようと思った次第です。

それ以外にもTwitterアカウントは別に作ってイチからスタートしようかとも思っています。このブログでも紹介せず文字通り裸一貫でスタートしたら面白いなと。

PV報告はこのブログでやってもいいかなとは思いますが、完全に別アカウントで運営します。

Bloggerで検討中

運営中の2ブログともにWordPressなのですが、新ブログはBloggerで準備中です。

なぜBloggerにしようと思ったのかは以前こんな記事を書いています。Bloggerならではのメリットもあって、ここで運営しようかなと。

無料ブログでBloggerを選ぶべき5つの理由
無料ブログサービスのデメリットって何でしょう? 最大のデメリットは広告が入ってしまうことです。これは多くのメディアでも言われていること...

まだ外観が定まっていませんが、フリーのテンプレートを改造中です。元のテンプレートが跡形もないようなほどいじりました。もうすぐで完成です。そろそろ記事を仕込んでいきます。

SNSで紹介しつつ1年はコツコツ記事を仕込むようですね。ここのブログも芽が出たのが1年過ぎた頃でそれまではひたすら記事を仕込んできましたから。

ブログはとにかく長く続けるのが大事。君は1日10PVを1年続けられるか?
僕はここ以外で3年ほど続けているブログがあるのですが、ここ直近は月5~6万PVといったところで、まあ中堅どころと言ったところでしょうか。※(...

7月厨には公開に漕ぎ着けたいと思っています。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする