Amazonアソシエイトにサイト追加登録したのでやり方をシェア

Amazonアソシエイトってうっかりサイト登録せずリンクを貼ってうっかり制約してしまいと違反になっちゃうんです。違反見つかったらVANされます。

どうやらhttpからhttpsに変えただけでも登録URLじゃないって認識されてアカウントVANされた人もいるらしく注意が必要です。

AsSenseはみんな結構注意するんですが、Amazonはうっかりしがちですね。

僕も最近サイト登録したときに画面スクショしておいたので、やり方シェアしておきます。

広告

まずはAmazonアソシエイト画面に行こう

まずはAmazonアソシエイトの管理画面に行きます。いつもの画面です。

上部の黒帯のメニューの「ヘルプ」−「お問い合わせ」を選択します。

なんと!サイト追加申請はお問い合わせフォームからやるのだ!

もっとスマートにサイトを追加する機能があってもよさそうなのですが、Amazonアソシエイトのサイト追加申請はお問い合わせフォームからなのです。

件名のところ(プルダウンメニュー)をクリックしましょう。

その中から「アカウント情報の変更、登録URLの追加など」を選択してください。

あとはフォームをすべて埋めましょう。コメントにもURLを入れておいた方が無難です。

1日くらいで登録完了のメールが来たよ!(まだ完了じゃない)

僕の場合は次の日くらいに登録完了のメールが届きました。

これで完了と思いきや、ん???「登録サイト欄への追加書き込みをお願いします。」とのこと。

指定された登録サイトへURL追加!(これで完了)

リンクをクリックしたら以下のような画面が現れました。ウェブサイトなので左側の欄ですね。

ここに追加したいURLを入力して「追加」ボタンを押すと下のリストにセットされます。また、「確認」というボタンが出現するので見逃し注意。そのボタンをクリックしましょう。

フォームの上部に「ウェブサイトとモバイルアプリの一覧を更新しました」と出たら完了です。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする