【Y!Mobile】NEXUS5からAndroid Oneに機種変したよ!

4年も使っていた愛機のNEXUS5ですが、最近バッテリーの持ちがすこぶる悪くなり、かつ何だか熱を持つようになってしまいました。

写真で改めてみるとだいぶくたびれていますね…。

で、バッテリー交換にY!Mobileショップに行ったところ、提示されたAndroid Oneに一目惚れしてしまい、一気に機種変へと話がトントン拍子に進みました。

ショップからすればカモがネギ背負ってやってきたって感じですね。でも一目惚れしてしまったから仕方ない。

左が今まで使っていたNEXUS5、右が新機のAndroid Oneです。シャープのS3という機種です。

広告

Amazonでも売っています。

今日はもうずっとアプリのインストールと設定に明け暮れていました。さっき終わったばかり。

色は「ネイビーブラック」というやや青がかったブラックです。

唯一残念なのが電源供給がUSBじゃないんですよね。車の中で充電できないし、モバイルバッテリーも使えなくなった!!

ついでにこんなスマホカバーも買いました。

装着! いい感じです。

こんなふうに立てられるんです。まあ、最近のスマホカバーはだいたい立てられるので珍しくもないです。

マグネットで閉じれます。

まあ、ともあれスマホが新しくなるってなんか気持ちいいですね。何だか仕事も心機一転がんばれそうです。(単純)

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする