SBIソーシャルレンディングに追加投資したよ

SBIソーシャルレンディングに追加で5万円投下しました。

こちらが現在SBIソーシャルレンディングに投資している一覧です。見にくいですが一番下の行が今回追加した分です。

広告

先ほど出身金を指定口座に振り込みました。

先の2案件を含め25万円投下したことになります。

もっとも1つ目の10万円案件ではすでに半分くらいの返済があるので厳密には20万円です。…が、元本が一部返済になっただけで利息は10万円をベースに支払われます。

SBIソーシャルレンディングは時々元本が返済されるので次の投資資金に回せるんですよね。

ちなみに、同じくソーシャルレンディングのmaneoに10万円、ロボアドバイザーのウェルスナビに30万円を投資しているので、(実質)65万円を運用中しています。

これがmaneoの明細。

年内には100万円くらい運用したいなとは思っていますがちょっと無理かな。

もし100万円運用すれば年間3〜4万円の不労所得が入りますね。300万円まで行けば年間10万円くらいになるのでそこが当面の目標ですね。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする