楽天ポイントで投資ができるそうなので登録した

楽天カードのポイントが1000ptを超えたので、そろそろEdyに落として利用しようと思った矢先に…、

楽天ポイントで投資ができるという面白いサービスを見つけました。もちろん楽天証券です。

投資信託や確定拠出年金、NISAなら初心者に選ばれる楽天グループの楽天証券。SPUに仲間入りし、ポイント投資で楽天市場のお買い物のポイントが+1倍!取引や残高に応じて楽天スーパーポイントが貯まる、使える楽天証券でおトクに資産形成を始めよう!

広告

…ということで早速口座開設しました

ポイントなのでかなり少額ですがコンビニで消費するよりは面白いなと。

このサービスを利用するには楽天証券の口座開設が必要とのことで早速開設しました。しかし、楽天もなかなかやりますね〜。

申込みは至ってかんたんで5分程度で完了します。あらかじめ運転免許証の表裏の画像(スマホ撮りでもOKだった)を用意しておきましょう。

すでに楽天カードを持っているので楽天会員です。ユーザーIDとパスワードを入れてログイン。

すでに登録済みの個人情報が入力されていて楽ちんです。

ここで運転免許証のアップロードをします。もちろん「後で郵送」という選択もできますが、アップロードの方が手軽で早いです。

ということで申し込み完了しました。審査には数日かかると思います。

楽天カードではよく利用しているのでポイントはちょいちょい貯まります。Edyで消費すると一瞬でなくなるのですが、これを投資に回せるというのが面白いですね。

楽天もなかなかうまいです。

僕なんか楽天証券に口座開設しようなんて今までこれっぽっちも思っていないけど、このサービス目にして開設しようと思い立ったので。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする