ロボアドバイザーのウェルスナビが地味にがんばってくれていることと今後の方針

30万円を預けっぱなしにしていたロボアドバイザーのウェルスナビを覗いてみたら地味に頑張ってくれていました。

今年の最初の頃に株価が暴落したこともあって、去年に比べ成績は悪いのですが、ここ最近はがんばってくれていて現段階で利回り3.37%の31万円ちょっとです。

広告

30万円を預けたのが去年の10月だったのでまもなく1年です。なので年率3%程度と2017年の成績からするとあまり良くはないのですが、今年最初が悪すぎたのでがんばってくれている方だと思います。

こちらが推移。今年の2月くらいで元本割れしていましたが、ここ最近は浮上してくれていることがわかります。

年末までどれくらい増えているか楽しみではありますが、おそらく年末に一旦手仕舞いしようと思っています。

本来、長期スパンで運用するべきものですが、あと2年くらいで不況になるんじゃないかと予感しており、そこそこ景気の良い今のうちに手仕舞いした方が良いと思ったからです。

景気が悪くなって底が見えてきたら再投入するかもしれませんが、今は景気のピークを超えた感があるので手仕舞いしたほうが無難かなと。

あと、海外の株や債券の割合が多いので、どうしても為替相場ともリンクしてしまっています。

今のドル円はピークに近いんじゃないかとも思っていて、いつまた100円割れに向かって落ちていくかわかったもんじゃないし。(たぶん円高と不況は同時にくると思う)

とりあえず今年いっぱいは預けておいて12月になったら資金を引き上げようと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする