トライオートFX参戦から10日経過。資金はどうなっているか?

先だってトライオートFXを初めて10日経過しました。

ついにトライオートFX参戦! コアレンジャー豪ドル/NZドルを購入
今日、証拠金15万円がインヴァスト証券の口座に振り込まれ晴れてトライオートFXに参戦することになりました。 選んだのはこの記事でも書い...

ちょっと早い気もしますが、現在投下した15万円がどうなっているか公開します。

広告

証拠金はプラスだが含み損あり

こちらが現在の状況です。

15万円からはじめて10日間で何回かの約定により証拠金が151,228円まで増えていました。

しかし、ポジションの含み損が-1,940円のためトータル149,288円とマイナスになっています。

この状況をどう見るかですが、実は1日前の状況は以下のとおりです。

トータルで148,678円と昨日の状況より改善していることがわかります。

評価損のポジションは1つだけではなく複数持っていてそのトータルですが日々約定していきながら資金を増やしていってくれているので、マイナス分はまだ未確定なんですね。もちろん損切りとなることもあると思いますが。

感覚値として、手持ちのポジションのトータルは常に2000円前後の含み損を持っていて、プラスに転じた段階で随時約定していっているみたいです。

1ヶ月後がどうなっているか楽しみ

こういう投資は1年くらい経ってみないとわからないものですが、ここ10日だけを眺めているだけで、徐々に資金を増やしていっている感覚はあるので初動としてわ悪くないなと思います。

1ヶ月後くらいは、証拠金+ポジション=プラスになってくれるんじゃないかと期待したいところです。

先日の同時株安には影響しなかったし、投資信託以外の投資先としては有効なんじゃないかと感じています。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする