maneoから全額返済されたので資金を引き揚げた。気になる出金手数料は?

先だって、ソーシャルレンディングのmaneoに投資しているファンドの1つが完済となりました。

予定では運用期間10ヶ月だったものが繰越し返済になり5ヶ月で完済となった次第です。

maneoから完済の連絡。5ヶ月で投資資金が戻るみたい
maneoから突然メールが来て、どうやら運用中のファンドで繰越し返済があったとのこと。 口座の運用予定表を覗いてみると...

広告

本日24日が分配日でして、以下の通り口座に元本が戻っておりました。他のファンドの利息戻りも含めて51,509円です。

さて、この資金を改めて別のファンドで運用するつもりではありましたが…、全額出金することにしました。

maneoで運用を続けても良かったのですが、最近はあまり良いうわさを聞いていないしソーシャルレンディングはSBIに1本化しようかなと思ったからです。

ちなみに、こちらがmaneoの出勤手数料。僕の口座は他行なので432円です。地味に高いですね。ちなみにSBIは出勤手数料がありません。

引き揚げた5万円はSBIに移行すると当初は考えていましたが、同時にトライオートFXへの追加投入も考えており、資金が銀行口座に戻ったらちょっと考えてみようと思います。

トライオートFXの評価額は今の遠ろまだマイナスですが、着実に資金を増やしていっているのが目に見えてわかります。(ポジションの含み損を入れるとまだマイナスだけど)

もう1000通貨購入したいとも思っていて、そっちに振り分けるかもしれません。

投資は面白いですね。

投資を始めると経済にも興味を持つので、みんな少額でもやってみると良いと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする