楽天ポイントが273pt貯まったので投資に危険なトルコ株に投資したよ!

楽天ポイントで投資をやっているのですが、273pt貯まったので投資に回しました。たった273pt(273円分)ですが…。

楽天ポイント投資の経緯はこちらをご覧ください。

楽天ポイントで投資ができるそうなので登録した
楽天カードのポイントが1000ptを超えたので、そろそろEdyに落として利用しようと思った矢先に...、 楽天ポイント...
楽天カードで貯めたポイントを楽天証券で投資する〜ポイント移行手順〜
つい先だって楽天ポイントで投資ができるという面白いサービスを目にして、楽天証券に口座開設申請をしました。 ポイントが1...
楽天カードで貯めたポイントを楽天証券で投資する〜米国インデックスに1000pt投入〜
先だって楽天ポイントで投資をはじめるにあたって、楽天カードのポイントを楽天証券で使えるよう手順を紹介しました。 この通...

広告

ちなみに先だって投資した1000pt(1000円分)は現在マイナスで910円になっている模様。少額&自分の懐が傷んでいないので、損した気分にならないのがこのポイント投資の良いところです。

ちなみに、案件は「楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))」です。アメリカもっとがんばれ!

さて、273ptの投資先は?

日本株や先進国の株式は今後下がっていくし、中国も同じなので、これらを避けるとなると、やはり新興国しか選択肢なくなりますね。

新興国を中心に検索をかけてみると、軒並み1年のリターン実績がマイナスというスパイシーな状況

ただ、前日比を見てみるとプラスが多いですね。今まで低迷していた分、これから跳ね上がる予感がありますねー。

その中でも一際目立つのが「トルコ株式オープン」です。

1年の実績が-39.63%と群を抜いて悪い点と、前日比で+119円と最も上昇している点がなんともワクワクします。

トルコと言えば、今年、トルコリラ暴落でFXトレーダーを奈落の底に落としたことで有名です。

ノーリスクのポイント投資にはもってこいの案件ではないでしょうか。

さっそく申し込みした!

さっそく申し込みしました。たった273ptですけどね。自分の財布からは出しません。

10/31に約定されるそうです。楽しみです。(どんなに儲かっても数十円くらいのプラスにしかなりませんが)

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする