自分で運用しているFXが徐々に利益を上げてきたよ

僕は投資に関してはロボアドバイザー(現在休止中)、ソーシャルレンディング、自動売買FXをメインやっていて、総額65万円ほど運用中です、このブログでも成果などをちょいちょい書いています。

それ以外で、かなり少額ですがFXを自分でやっています。

FXはハイリスクな上に自分の腕に自信がないので投資金額は今年スタートで1.5万円程度です。

今は儲けようとかそういう気はなく、課金ゲーム感覚半分で、あとはトレードの実力を上げるための研究目的もあります。

トレード法については人のやり方を真似たり自分流を編み出したりと試行錯誤です。なので、一進一退を繰り返しでなかなか利益を上げていません。

…でしたが、ここ最近試しているやり方で継続的に利益を出しております。

広告

具体的なトレード法を公言するのはもう少し自信がついてからかなと思っています。

ちなみにこちらが11月現時点の利益の累積グラフです。11月は今日で1/3となりましたが利益150pipsを超えています。(1000通貨単位なので利益は1500円程度)

こちらが明細です。勝率80%と好成績です。

今までは地合いを読むのに苦労していて、うまくいっているかと思いきや途端にマイナスに転じてしまい、その繰り返しでした。相場を読む力がなく手を出すべきじゃないタイミングでも手を出していたのでしょう。それが目下の課題でした。

それをチャートのある特徴を利用してエントリー可否を判断できるようになったかなとは思っています。

もっとも、損切りポイントはまだ課題が多く、今のところ「感」に頼っているところもあるので、まだまだ危うさはあります。今はこれが課題ですかね。

半年くらい続けてそれでも利益を出し続けていたら本物だと思うので、そうなったらこのトレード法をこのブログに書こうかと思います。半年くらい続けないと本物かどうかわかりませんからね。

そうなったら証拠金ももう少し積み増して10000通貨単位で取引きしようかと思います。今はまだ1000通貨単位でコツコツやっていきます。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする