100円ショップダイソーの12本入り鉛筆のコスパが破壊的すぎ

小学生の子供を持つと鉛筆の消費がめちゃめちゃ多くなります。

いっぱい勉強してよく使っているからではなく、学校でなくしてくるからですね。

そういうこともあって鉛筆にお金をかけるのがイマイチ納得できていなかったのですが、なんとダイソーに12本入りの鉛筆セットがたった100円で売っています。

広告

僕が子供の頃はHBが標準でしたが、うちの子の学校は2Bが標準です。ダイソーにちゃんと2Bの12本入りが売っているんです。

ちゃんと12本入っています。持ちやすい三角形をした鉛筆です。

木の部分が一般的な鉛筆より若干色が薄いのが特徴。トンボ鉛筆なんかはもうちょっと茶色ですね。

消費税入れても1本9円ですからね。めちゃくちゃコスパ良いです。

今回紹介した色が青系ですがピンク系もあります。

で、この鉛筆ですが、唯一の欠点は電動の鉛筆削りで削りにくいんですよね。

以前、ホームセンターで買った電動鉛筆削りだと木の部分がうまく削れないんですね。目が荒くなってしまうというか。たぶん木の材質があまり良くないんじゃないかと思っています。

で、いくつか試した結果、Amazonで買ったこいつが一番良かったです。回転が高速でダイソー鉛筆でも滑らかに削ってくれます。かなりおすすめ。

USB給電できる点もうれしいのと(車内で使える!)、電池でも動きます。ホームセンターで買ったやつより半額近かったので最初からこれ買えばよかったです。

ということで、最後はアフィ紹介でした。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする