楽天でポイント投資したベトナム成長株が始動! 次の投資先を考える。

楽天カードのポイントを使って1pt=1円のレートで投資できる楽天ポイント投資の近況ですが、現在1802円投入して-61円のマイナスとなっています。

明細がこちら。一番最初に始めた全米株式インデックスがマイナス70円と足を引っ張っています。トルコ株式はプラスですね。先日申し込んだベトナム成長株が運用開始していました。今はわずかにマイナスだけど。

広告

ポイント投資は自分のお金を使わないので(厳密には得られるはずのお金を回しているのだけど)、普段投資しないような案件に手を出せるのが面白いですね。

トルコとかベトナムの株なんて自分の金だったら全体に手を出さないです(笑)。

ポイントを稼ごうとちょっとしたコンビニでの買い物でも楽天カードを使うようになりました。いつもは数百円くらいなら現金だったけど今はカードです。会員にカード利用を促進させているという点でも楽天は頭いいですね。

次の投資先を考える

またポイントが貯まったら何かに投資をしたいと思いますが、今度は先物あたりにしようかと思っています。

ざっとファンドリストを見ると、直近の年率はあまり良くありません。

ただ、2014年からの推移を見てみると今が悪い時で今後上昇してくれるんじゃないかと期待できます。しばらくはこっちに積み立てていっても良いかなって思いますね。

ちなみに個別銘柄で2009年からの推移が見れるサイトがあったのですが、先物って2011〜2012年ですごく良かったみたいです。日本が不況真っ只中だった時期です。日本の景気にあまり影響しないみたいです。

このチャート見てると今後上がってきそうな予感がするので、しばらくは先物案件を買い続けてみようかなとも思っています。

楽天ポイント投資はホントにおすすめです。

投資なんて怖くて手が出ないって人でもまずはポイント投資からやってみると良いかも。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする