クリスマスイベント中のディズニーランドに行ってきた!混雑具合や待ち時間は?

昨日12/1にクリスマスイベント中のディズニーランドに行ってきました。混雑することはわかっていましたが、奥さんの休みがうまく取れたということもあって家族4人で行ってきました。

首都高の事故渋滞に巻き込まれながらも9:30に到着(ホントは8時台に到着したかった…)し、夜22時近くまで遊んできましたので、クリスマスイベント中のディズニーランドの様子を書いておきます。

広告

混雑の様子と待ち時間

当然ながら周りは人・人・人。子供が小学生なので離れて迷子にならないよう気をつけました。

最初はスティッチ。画面のスティッチが客とリアルタイムに会話して(どういう仕組みなんだろ??)面白いんですよね。必ず中年のオッサンをいじるのがパターンです。40分待ちでした。

僕の推しアトラクションの1つスターツアーズ。必ずしも人気というわけではなく25分待ち。ここは個人的に穴場だと思っています。

前回行けなかったジャングルクルーズ、子どもたち大喜び。

全体的な待ち時間はこんな感じです。15:49の待ち時間ですが午後はだいたいこんな感じでした。

人気アトラクションは軒並み100分は超えていました。クリスマス本番はこんなもんじゃないでしょうねぇ…。

僕らは100分超えは避けて夜遅く空き始めた頃(それでも50分待ち)にいくつか乗りました。

ちなみにモンスターズインクのファストパス券を取りましたが、朝の段階で21時〜22時の券になってしまいました。

パレードとショー

まずは昼間のパレード。クリスマスバージョンです。ラッキーだったのがミッキーのパレードがちょうど止まって踊る場所でした。子どもたち(奥さんも)おお喜び。

シンデレラ城をスクリーンに映し出す夜のショーです。無茶混み! でも圧巻でした。写真ピンぼけだったのが残念。

で、定番のエレクトリカルパレード。こいつはうまく撮れましたね。

大人1日パスポートで7300円とむちゃくちゃ高いですが他の遊園地に比べても満足度は雲泥の差ですね。だからこそ人が集まるわけですが。

これからクリスマス本番に向けもっと混雑するとは思いますが、今回の込み具合は「通常の3連休程度」だったかと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする