WiMAX2+(GMOとくとくBB)に契約した!(IIJmioは解約する)

WiMAX2+(GMOとくとくBB)に契約した!(IIJmioは解約する)

昨日、データ通信用としてWiMAX2+かYahoo!WiFiのどちらにしようか比較検討した結果、WiMAX2+に軍配を挙げたことを書きました。

格安SIMの通信速度が残念すぎるのでWiMAXかYahoo!WiFiを検討してみた
僕のスマホはY!mobileで通信速度的には申し分ないのですが、それとは別にデータ通信用として格安SIMの大手IIJmioと契約しています。...

で、一晩経って早いほうが良いと思って今しがた契約した次第です。お急ぎ便で頼んだので今週中には届くと思います。

こちらが契約入力時の情報の一部。安心パスポート300円は2ヶ月間無料なのでそれが過ぎたら除外かな。公衆無線LAN接続オプションも同じ理由で2ヶ月後に除外します。(契約時では強制加入です)

契約してあれ?と思ったのが月額。

GMOのWebページでは3ヶ月2590円、3ヶ月以降は2,690円と書かれています。

ところが契約後の書面を見ると、2,690円も24ヶ月まででした。25ヶ月目以降はUQと同じ3609円になるみたいです。Webページにはこれが書かれていないんですね。ここは要注意点。

まあ、ただそれでも25ヶ月感は2700円程度で使えるので、その2年間までにブログ収入か投資収入を今より1000円以上増やせば良いってことですね。

IIJmioは解約しました。前にも記事に書きましたがうちの地域では通信速度が遅すぎて使用に耐えられず。ブログを書く程度なら問題ないですが、動画を見たり何かをダウンロードする際には使用に耐えられるレベルじゃなかったです。

端末代があと残金9000円残っていてもったいなかったですが、まあ仕方ないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする