WiMAX2+の端末が届いたので早速試した!

昨日、WiMAX2+(GMOとくとくBB)に契約したことは記事で書きました。

WiMAX2+(GMOとくとくBB)に契約した!(IIJmioは解約する)
昨日、データ通信用としてWiMAX2+かYahoo!WiFiのどちらにしようか比較検討した結果、WiMAX2+に軍配を挙げたことを書きました...

そしたらなんと今日端末が届きました。超早くてびっくりです。

端末はこれです。メーカーは今話題のHuawei!

広告

中身はこんな感じ。クレイドルは買いませんでした。ちなみにGMOとくとくBBでは端末代が0円です。

WiMAX2+でもSIMカードを入れるんですね。知らなかった。

起動!

こちらが起動後の画面です。

電源は今時のUSB Type-Cです。

ちなみに自宅での速度はこんな感じです。さすがWiMAX2+。速いです。上りは微妙だけど。でもIIJmioは1Mbpsを切る時がありますからね。それに比べれば快適です。

外でどれくらいの速度が出るか試してみたいと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする