楽天ポイント投資の全米株式インデックスを解約した。これからはコモディティだ!

楽天ポイントで投資していますが、一番最初に買った全米株式インデックスが今ひとつ成績が良くありません。まあ、これは予想していたのですが、クリスマス商戦時期を見て12月半ばくらいで手仕舞いしようと以前書きました。

楽天証券のポイント投資があともうちょっとでプラ転! ただし全米株式インデックスは手仕舞いする予定。
楽天証券で楽天ポイントだけで投資をしているのですが、現在評価額が1,8344円と徐々に増えていってマイナス19円と改善してきました。 ...

クリスマス商戦の時期になってもあまりパッとしない、というかアップル株の暴落や米中貿易戦争の影響の方が強いのだと思います。

10%以上もマイナスを食らってしまいましたが、景気もピークアウトしたと言われているし、あの投資王のジムロジャーズ氏も2019年の米国経済は深刻な事態になると言っています。

――アメリカを中心とした世界経済は、大きな曲がり角に差し掛かっているように見えます。その通り。私には、世界経済はすでに問題を抱え始めているように見える。往々にして大きな問題は、皆があまり注目していな…

好景気が数年と続きましたからね。今までのパターンからするとそろそろ不況期に突入しそうです。

広告

…ということで解約!

全米株式インデックスは解約することに決定しました。「解約」ボタンでサクッと。

約定日は明日、返金は12/19になるとのこと。

さて、次の投資先は?

先進国の株式や債権を買ってもしばらくは旨味がありません。以前書いた通り次の投資先はコモディティを考えています。

楽天でポイント投資したベトナム成長株が始動! 次の投資先を考える。
楽天カードのポイントを使って1pt=1円のレートで投資できる楽天ポイント投資の近況ですが、現在1802円投入して-61円のマイナスとなってい...

どうもコモディティは不況期に強い実績があり、今後下降予測の株式を買っても仕方ないので、今回の返金分はコモディティの方に振り分けたいと思います。

今月20日には450ptくらいゲットできそうなので、しばらくはコモディティ狙いかな。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする