楽天ポイント投資! 解約した資金が戻ってきたのでコモディティ追加投資!

先だって全米株式インデックスを解約したことは書きましたが、その資金が戻ってきました。

楽天ポイント投資の全米株式インデックスを解約した。これからはコモディティだ!
楽天ポイントで投資していますが、一番最初に買った全米株式インデックスが今ひとつ成績が良くありません。まあ、これは予想していたのですが、クリス...

ついでに21ポイントが付与されていたのでまとめて投資しました。

広告

楽天ポイントで購入できるものは以下のカテゴリとなります。株式や不動産はこの先下がっていくだろうし、国内債券は安定しているとは言え利回りが低そうなので、コモディティを選びました。

コモディティは以下の5案件のみ。前回はダイワの商品を選んだので、今回は貸付ランキングの一番高い三菱UFJのeMAXISを選択。

過去3年くらいの推移はこんな感じです。徐々に右肩上がりになっていることがわかります。

返ってきた901円とポイント合わせて922円分を投下しました。

12/18に約定され、12/21に受け渡しとなります。たのしみです。(下段は前回投資した案件で受け渡し待ち)

ちなみに現在運用中の新興国株は順調にプラスとなっています。利回りめちゃくちゃ高いです。(その分落ち込む時も大きい)

楽天ポイント投資は自分の財布が痛まないので儲かるというより、面白そうな案件に手を出すことができます。しばらくはコモディティにコツコツ投下していこうかと思います。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする