楽天証券でクレジットカード決済で投信積立ができるらしい!これはイイ!

つい最近まで知らなかったのですが、楽天証券で楽天カードクレジット決済で投信積立ができるらしいです。

広告

これ、かなりスゴイことでクレジット決済できるってだけで1%の利回りが保証されるってことなんです。投資信託で3%前後で十分合格とされる運用利回りの中、更に1%が上乗せされるって超お得ですね。

更に貯まったポイントで投資ができるわけで、楽天経済圏のなせる技です。

よく、楽天ってAmazonと比較されがちだけど、もはや比較するなんてナンセンスですね。Amazonではこんなことはできません。

クレジットカード会社と証券会社を持っている楽天だからこそできることです。楽天みたいなサービスを展開できるところあるんでしょうか。

かつてlivedoorがそんな会社を目指した気配がありましたが、ホリエモン氏の逮捕ですべて水の泡と化してしましました。今となっては楽天だけでしょう。楽天強し…。

個人的にはこれから円高、株安に向かっていくと予想しているので、投資信託系は手控えています。時期が来たら楽天証券にカード決済で積立投資しようかと思います。円高になって底がみえたらかな。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする