東名高速の足柄SAの温泉「あしがらの湯」は超穴場でおすすめ!!

東名高速の下り方面のサービスエリア足柄SAには温泉があります。

「ありがらの湯」というところで超おすすめです。まずどんなに混雑していても、あまり客が入っていないのでゆったり入れます。

客が入っていない=良くないというわけではなく、おそらく道中に温泉に入ろうと思う人が少ないからだと思います。館内もお風呂もきれいだし、サウナもあるし、それでいて料金が500円弱とコスパはかなり良いですね。

今日は長期連休初日ということもあってかなり混雑していました。駐車場で立ち往生。なかなか駐車できず。

広告

ようやく駐車できて館内に。足柄SAは入り口が2箇所あって奥の方の入り口にあしがらの湯があります。

入り口に入ったらすぐに2Fへ。

エスカレーターで上がるとペッパー君がお出迎えしてくれます。

ペッパー君の奥があしがらの湯のカウンターになります。

ちなみに対面は足湯やお土産コーナーなどがあるエリアです。

いざ温泉に。休憩室はこんな感じです。瓶牛乳もちゃんと販売されています。

ここから脱衣所へ。

寝転がれる休憩室もあります。これは結構うれしい。

ここで着替えていざ温泉へ。

上で書いたとおり、いつも客は少なめなのでゆったりお湯を堪能できます。僕は必ず立ち寄りますが家族連れを見たことはあまりなく、トラックの運転手とかバイクのライダーのような人たちが利用しているみたいですね。

お湯の温度も丁度よく気持ちが良いです。

おまけ。足柄SAは富士山が真正面に見えて特に冬は圧巻です。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする