2018年最後にドル円の売りを仕掛けて終了。若干プラスで休場となりました。

先だって2019年はFXでショートポジションを長期保有することにしたと書きました。これは2019年は大幅な円高ドル安になると踏んでいて、105円くらいまで下がるだろうと予想しているからです。

2019年は円高になると見込んでFXでショートの長期保有することにした
いい感じでFXで資金を増やしてきたFX(ただし2万円程度)ですが、年末大失敗をやらかし大きなマイナスを食らってしまいました。(ただし2千円程...

広告

こういう時期はちまちま細かく取引きをやるのではなく、トレンドんの方向に長期保有していた方が安定的に利益を得られると思ったからです。

で、今年最後の最後で証拠金を10万円まで積み増し、10000通貨分の投下しました。長期保有なのでレバレッジは比較的低めに抑えました。

そして今日の朝7:53に確認したところ3.5pips分だけプラスになっていました。たかが知れていますが幸先の良いスタートです。

この時点で2018年の市場は終了。再開は2019年になってからです。

現時点は110.3円です。これが予測通り大きな下落トレンドに入ってくれれば大きな利益を得ることができます。基本放ったらかしですね。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする