紙ストローを使ってみたけどみんな言うほど不便じゃなかったよ。これダメ出しするやつクレーマーやで。

今日デパ地下ではじめて紙ストローを体験しました。フルーツ生ジュースを頼んだのですが、ささっていたのが紙ストローでした。

 広告

前評判があまり良くなかったのでどんなもんだろうと思って使ってみたのですが、正直普通に飲めたので拍子抜けました。というか、これで文句言っているヤツいるんですね。

まあ、たしかに口元が少しヘナってしまいましたが普通に飲めたし、この程度の違和感なら環境的なものを優先しても良いかなと。

はっきり言ってこの程度を嫌だという客は、普段から細かいところに目が言ってしまうクレーマー体質じゃないかと思ってしまいました。

スターバックスなんかが紙ストローにしたとか報道されていましたが、細かいことを気にする客が減って結果クレーマーが遠ざかるんじゃないですかね。

むしろ紙ストローを導入することで客質が良くなるような気が。クレーマーが来るたびに対応に追われていた工数も減るんじゃないかなぁ。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする