ソーシャルレンディングから予定通り配当されました。配当金額を公開するぞ!

ソーシャルレンディングのSBIとmaneoから配当金がありました。

maneoは本来毎月5日くらいに分配されるのですが、正月休みと重なったためかSBIと同じく本日の配当となった次第です。

1月の配当金は合計で1,186円となりました。内訳は以下の通り。

広告

ちなみにまだスタートしていない案件に10万円を投下していますので来月か再来月かに250円くらいの配当が追加されます。月々1400円ほど。年間で16,800円の配当となります。

利息としては年利回り3%強とわずかですが、その分ローリスクで安定して運用益が得られます。銀行や保険商品よりも遥かに高い利息を得られるので貯金するくらいならこっちに預けたほうが良いと思います。

まあ、不況期に同じ成績でいられるかはわかりませんが。その意味では2019年以降が勝負どころなのでしょう。

ソーシャルレンディングへの投資額をもう少し増やしていきたいですね。来月と再来月で2件ほどファンドが完了するので随時追加投資していく予定です。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする