適当にグラタンみたいなやつ作ったら子供が喜んで食べたのでレシピ書く

日々の食事のレシピって結構悩むのですが、冷蔵庫にある野菜を適当に使ってグラタンみたいなものを作ったら、思いの外子どもたちに喜ばれたのでレシピ書き留めておきます。

もともとあったイメージは、サイゼリヤに似たようなものがあってそれを食べたときにすごく美味しかったので、それを思い描きながら作った次第です。ただ、結果、サイゼリアのそれとは全く別物になりました。(ただ子どもたちは喜んだ)

野菜多めの料理でしたが、普段野菜を避けるうちの子供でもばくばく食べたので定番メニューにしようかと。

広告

それでは簡単にレシピをザザッと

(1) じゃがいも、ブロッコリー、にんじんを電子レンジでやわらかくなるまで蒸します。

(2) じゃがいもは油で揚げます。これ重要!!

(3) ソーセージを電子レンジでチンするかボイルしておきます。ホントはベーコンが良かったのですが冷蔵庫にはソーセージしかなかったので。

(4) それをグラタン皿に盛ります。

(5) で、ソース作り。カルボナーラの素が家にあったので、それと牛乳とを混ぜます。牛乳の量は適当。

(6) そのソースを入れて上にチーズを乗せます。

(7) あとはオーブンで焼くだけ。

ソース少なめが良かったのかも

出来上がったのを見て、ソースの少なさに失敗かと思いましたが、意外にそれが良かったみたいで子供たちはバクバク食べてくれました。

普段野菜食べてくれませんからねー。良かったです。

食べ終わった後にカルボナーラの素の賞味期限が過ぎていたことが発覚しましたが、それは家族には黙っておきます。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする