ドル円が再び下落か?ワイのショートポジション助かった感あるけどスワップ金利のマイナスが半端ない!

ドル円がまた下落方向に転じ始めています。2019年はドル安円高になると予想されていたので時間の問題ではありました。107円台くらいにならないと本格的な下落とは言えませんが、まあ時間の問題でしょう。

広告

それに応じて僕のショートポジションの含み損もやや減り始めています。10万円スタートなので利確益を下回ってくれました。このまま円高方向に行ってくれることを願いたいです。

各ポジションはこんな感じ。ナンピンはちょっとマズったので早く円高になってほしいです。

それよりも気になるのが、スワップ金利のマイナスです。20,000通貨で1ヶ月で4万近くもマイナスになるってちょっと厳しいですね。米国の預金金利ってそんなに高かったっけ??

…と思って調べてみたらFX会社によって微妙に違えどだいたい10,000通貨で1日75円前後らしいです。

20,000通貨で1ヶ月4500円ということになりますね。1年で54,000円!これは痛い!

それ以上に勝たなければならず何とか予想通り大幅な円高になってほしいものです。

逆に今後ドル安円高の底を付いたら長期でドル買いすればスワップ金利だけで数%の利回りを得られるってわけですね。(レバレッジ10倍で)

2011年の超円高時にそれをやっておけばよかったとちょっと反省です。あのときはデイトレード中心でしたからね…。

今はドル安円高傾向なのでドル買いはやりませんが、時期が来たらドルの長期保有をしてみようと思います。(まあ少なくとも5年後とかですが…)

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする