【確定申告】AdSenseの年間収益の証明書をダウンロードする方法

もうすぐ確定申告をしなければならず、MFクラウドに月々の収益をコツコツ書いてきたのですが、それを証明するものが必要なのでAdSenseのサイトからダウンロードしました。

忘れないように手順を書き留めておきます。

広告

まず、自分のアカウントページの左サイドメニューから「お支払い」を選択します。

「ご利用履歴」の中の「ご利用履歴を表示する」をクリック。

利用履歴が現れるので、フィルターを「詳細」「お支払い」「前年」を選択。前年にしたのは現在(2019年)から見て2018年が前年だからです。

明細が現れたら右端のプリンタアイコンをクリックすると印刷できます。

また、プリンタの選択をPDFにすればPDFで明細がダウンロードできるわけですね。

2月に確定申告のための書類を急ぎ作る必要ありますが、ソーシャルレンディングやFXの収益もまとめなければなりません。

初めての確定申告なのでちゃんとお金払って税理士に相談しようかな。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする