ソーシャルレンディングmaneoから無事配当あり。来月で完済です。

今日はソーシャルレンディングmaneoからの配当日です。

予定通り224円(内45円の源泉徴収税があり差し引き179円)の配当がありました。いろいろ噂の耐えないmaneoですが、僕の案件は至って順調です。

広告

で、ご覧の通り来月の3/11をもってこの案件は完済となり終了します。

予定通りで行くと源泉徴収税引き後で51,430円となります。元本が5万円なので2.86%の利回りとなります。

投資期間が9ヶ月なので年率換算で3.8%です。悪くない結果です。

とりあえず、この案件が終わったら資金を全額引き上げます。ソーシャルレンディングはSBIへ一本化しようと思っています。SBIは年率こそ高くはありませんが手堅いのであまりリスクを取らないという点でSBIを選びました。

ネットでSBIソーシャルレンディングをボロクソに言うブロガーがたまにいますが、僕は一番オススメですね。

なんだかウェブサイトの使い勝手が悪いとか、そんな理由だったかと思いますが実態はアフリエイト広告の収益率のバイアスのかかった意見なので、そのへん割り引いた方が良いでしょう。

僕は実際に自分で体験してSBIが最も良いと判断しました。ネットの意見ではなく自分で体験して選択しましょう。

SBIでだいたい60〜70万円くらいまで投資額を増やしていく予定です。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする